FC2ブログ
L-カルニチン








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ナチュラルを、もっと、エレガントに。エレガントを、もっとナチュラルに。」 ポエムのようなマンション広告のキャッチコピー

TOP サムネイル 流石兄弟 jpg


1:2013/09/25(水) 15:33:32.88 ID:
新築分譲マンションのチラシやパンフレットの謳い文句。
高級感や環境、利便性をアピールしたいのはわかるけど、
勢い余って妙なポエムみたいになっちゃってる。

「異彩を放つ『華』景色の遊びに、選ばれし至福の抱擁」
(レーベン北千住ルミレイズタワー
なんて、まるでビジュアル系バンドの歌詞のようである。

一見うまいこと言ってるようで、よく考えたら意味不明なのが、
「地の必然。飾るのではなく装う、というスタイル」
(クリオ文京音羽)、

「モダンでありながらクラシックな佇まい」
(吉祥寺シンフォニア)みたいなパターン。

「ナチュラルを、もっと、エレガントに。エレガントを、もっとナチュラルに。
創りたかったのは、NaturalとElegantの間にある邸宅」

(アデニウム鵜の木)って、どんな邸宅だ?


立地のよさを誇る物件も、その表現は一筋縄じゃいかない。
六本木からも近い高級住宅地の物件が
「華やかな賑わいを享受しながらも風格さえ醸し出す静謐な邸宅地」
(パークナード元麻布) と言えば、

新宿まで3駅の物件も「都市の動を嗜み、邸宅地の静にやすらぐ」
(ローレルコート笹塚)と豪語。


都心から多少離れても、
「街がサロンになる、街がパントリーになる。
駅前を庭にする暮らしは、 いつも私に応えてくれる」

(ザ・パークハウス志木グローリオ)と駅近をアピール。

でも、
「ブランチの後、ふと思いついて、家族で電車で横浜へ。
乗り換え無しで好きな街とつながる、 この自由さがいいね」
って、
確かに東武東上線と東横線は直通になったけど、
志木から横浜までは結構時間かかりまっせ。

駅近ってことでは
「この場所に出会えたことは、奇跡かも知れない」
(エクセレントシティ高砂)って、いくら駅徒歩2分でも奇跡とまで言うか。


http://nikkan-spa.jp/507075
15:2013/09/25(水) 15:57:40.85 ID:
>>1
その手の言葉で「住まう」にいつも苦笑するw
77:2013/09/25(水) 18:02:26.53 ID:
>>1
いや駅前って大事だぞ
便利だし売る時の価値が全然変わる
23:2013/09/25(水) 16:03:00.94 ID:
それだけマンション市場も飽和状態ってことだよ
24:2013/09/25(水) 16:03:55.96 ID:
そんだけ売るのが大変なんだろうな

5:2013/09/25(水) 15:40:01.43 ID:
ポエム化した披露宴メニューもどうにか
6:2013/09/25(水) 15:42:34.22 ID:
ガイアが囁いてくれるマンションは無いのか
8:2013/09/25(水) 15:44:00.83 ID:
大いなるマンション くらいにしておけ
26:2013/09/25(水) 16:08:21.16 ID:
なんか最近DQNが好きそうな「選ばれし」とか「言い伝え」調な言い回しが流行ってるな
33:2013/09/25(水) 16:18:06.24 ID:
>>26
ターゲット層なのかもな
29:2013/09/25(水) 16:14:53.67 ID:
こういうのって誰が考えるの?
ぶっちゃけ、実態とはかけ離れた誇大広告な場合が多いんだけど
30:2013/09/25(水) 16:15:55.76 ID:
笑ったw
凄いことになっているのね。
まとめて読むと破壊力が凄いw
35:2013/09/25(水) 16:19:17.41 ID:
30年前にコピーライター養成講座に通った人って今どうしてるんだろう
38:2013/09/25(水) 16:21:45.11 ID:
>>35
選ばれし至福の仕事場に住まう
41:2013/09/25(水) 16:32:54.95 ID:
グラビアの適当なポエムと同じだw
48:2013/09/25(水) 16:51:34.51 ID:
     気恥ずかしい…。
49:2013/09/25(水) 16:52:25.26 ID:
壁越しに伝わるの人のぬくもり
固定された家具は確固たる信頼の証
マンスリーなひと時、レオパレス21
51:2013/09/25(水) 16:56:52.65 ID:
>>49
あー、先越されたw
50:2013/09/25(水) 16:54:57.18 ID:
マンション名自体が恥ずかしい名前なんだよな。
そんで、画像も(イメージです)とか書いてあんの。
56:2013/09/25(水) 17:07:57.43 ID:
まず「マンション(大邸宅)」呼びをやめてほしい恥ずかしい
61:2013/09/25(水) 17:17:58.29 ID:
>>56
たしかに
国際的には日本でいうマンションが
アパートメントだよな

呼び名と実態がズレてる
58:2013/09/25(水) 17:11:58.02 ID:
「ナチュラルを、もっと、エレガントに。エレガントを、もっとナチュラルに。
創りたかったのは、NaturalとElegantの間にある邸宅」
(アデニウム鵜の木)って、どんな邸宅だ?

そもそも鵜の木なんて蒲田の手前の土手っぷちだからなぁ…
エレガントもくそもないエリアなわけで・・・w
60:2013/09/25(水) 17:17:49.74 ID:
デイリー・ポータルZの記事の焼き直しか。
まぁSPA!だからなー。読んだ事ないけど。
75:2013/09/25(水) 17:59:39.62 ID:
住まうって言葉見るとこっちが恥ずかしくなるわ
80:2013/09/25(水) 18:13:57.13 ID:
ごみごみした密集地の狭小中古一戸建てを(自宅)を
売りに出したとき 不動産屋が作ってきたチラシに
「緑滴る高台の高級住宅地」とかあって心底スマヌな気分になった。
まあ売れたけどね。
93:2013/09/25(水) 18:29:29.45 ID:
殺るか・殺られるか、環七に背を向けた瞬間華が舞う
 「足立ゴールゴタワー13階」
97:2013/09/25(水) 18:32:45.10 ID:
なかなかおもしろい
よく集めたな
108:2013/09/25(水) 20:04:58.81 ID:
「ガイアがここにしとけと囁いている」
113:2013/09/25(水) 21:01:22.56 ID:
プラウドのCMとかも、
肝心の物件ロクに映さないで 関係ない有名建築物とか、
花畑とか、イメージ映像ばっかりだもんなあ。

そもそも、新築マンションって建つ前に設計図とCG映像と
モデルルームだけ見て購入決めるのが当たり前らしいね、
すごい世界だ。
建て終わってからまだ残ってる部屋は、売れ残りなんだと
121:2013/09/25(水) 22:39:09.23 ID:
>>113
>建て終わってからまだ残ってる部屋は、売れ残りなんだと
117:2013/09/25(水) 22:28:32.49 ID:
123:2013/09/25(水) 22:48:19.35 ID:
>>117
お前さんが考えたようなフレーズばかりだな
>>1
130:2013/09/26(木) 00:14:07.45 ID:
知り合いにコピーライターさんが居るけど、
物件見て考えたら駄目なんだって。
現実を見ると言葉が浮かんで来ないのだとか。
133:2013/09/26(木) 00:33:10.01 ID:
ラノベと一緒で長い題名がはやりなのか
135:2013/09/26(木) 00:55:40.01 ID:
>>133
むしろこっちのバブル文化の方がが元祖だろ
なんとなくクリスタルな感じで
142:2013/09/26(木) 03:12:43.16 ID:
値段の割りに狭いよな


MakeShop























この記事は、2chで話題になっているスレを転載させて頂いております。
当サイトで一部編集をしております。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/26] 気になる話題 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kongarisokuhou.blog.fc2.com/tb.php/167-cdfb4978











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。