L-カルニチン









[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【求人】志村けんが運転手を募集中!気になる月給は?

1:2013/10/02(水) 08:45:21.06 ID:

志村けんの運転手募集が話題 2009年の求人より給与が大幅にアップ

タレントの志村けん(63歳)が現在運転手兼付き人を募集していると話題を呼んでいる。
志村は2009年にもネットで同様の求人を行い話題になったことがあるが、
今回も求人転職情報サイト「はたらいく」に募集要項を掲載。
募集の理由は「長年勤めてくれた前任の方が辞めることになり」と説明している。

募集要項によると仕事は「志村けんの自宅へのお迎え」
「テレビ局やスタジオ、ロケ地など目的地から目的地への送り届け」
「番組収録中はスタジオ内で付き人業務」
「地方ロケの場合は駅や空港までの送り届け」
「志村けんの仕事がすべて終わったら自宅までお送り」といった内容だ。

また「仕事によっては特番などで長時間かかることもあります。
だから、生半可な気持ち・ミーハーな気持ちだと長続きはしないでしょう」とする一方
志村自身が高校3年のときにいかりや長介のもとを訪れ、
ザ・ドリフターズの付き人となったことがきっかけで芸能界入りした経緯があることから、
「(志村も)付き人とはなんたるかが分かっています。本気でシゴトに打ち込んで、
本気で芸人目指している方は下積みの後も
しっかり応援をしていきますよ」と全力サポートを約束している。

そして「志村本人と直に働くので、
お笑いの間や雰囲気を肌で感じることができるかも知れませんよ」とも。
さらに「『志村けんと同じ舞台でコントをやりたい!』と
本気で思っているような方が活躍できると思います。
今までにも同じように付き人を経て、お笑いの道に進んだ方が大勢いらっしゃいます」と、
お笑いの道に高い志を持っている人材に期待を寄せている。

ちなみに2009年の募集時の条件は月給13万円以上だった。

(ソース)
http://www.narinari.com/Nd/20131023169.html

---
http://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?SCA=05&FF=1&st=P03&RQ=31825661&RKO=002&KW=%8E%75%91%BA%82%AF%82%F1&LA=001
対象 高卒以上
要普通免許(運転歴1年以上)
勤務地 都内各地(テレビ局など)
勤務時間 志村のスケジュールにより異なる(実働7h)
給与 月給20万円以上
休日休暇 月7日 ※志村のスケジュールにより変動あり
141:2013/10/02(水) 09:41:01.37 ID:
志村けんの触手に見えた
俺はもう駄目かもしれん
3:2013/10/02(水) 08:46:50.06 ID:
普通すぎて特に何も
4:2013/10/02(水) 08:46:59.41 ID:
これいいな

5:2013/10/02(水) 08:47:35.12 ID:
まぁ免許もってないんですけどね
11:2013/10/02(水) 08:49:49.22 ID:
芸人目指してる奴はいいんじゃね?
待ち時間にネタとか作って。
12:2013/10/02(水) 08:49:56.51 ID:
アイーン
13:2013/10/02(水) 08:49:57.38 ID:
福利厚生的な+αが色々ありそう
14:2013/10/02(水) 08:49:57.86 ID:
要は弟子って事だろ
15:2013/10/02(水) 08:50:36.00 ID:
これって運転免許は二種じゃくてもいいの?
24:2013/10/02(水) 08:52:34.92 ID:
>>15
営利として客を乗せるのでなければ2種は要らない。
17:2013/10/02(水) 08:50:57.39 ID:
タバコ嫌いは無理だな
25:2013/10/02(水) 08:52:41.55 ID:
前も募集あったよな?前任者はもう辞めたのか?
仕事のない今の時代こういうのを載せると冗談じゃなく何万って応募が来るぞ多分
タダでもやりたいって人も多いだろ
51:2013/10/02(水) 08:59:47.12 ID:
>>25
しっかりと仕事をやりとげれば、計り知れない見返りがあるからな。
志村は名前だけでも食っていけるから。
26:2013/10/02(水) 08:52:43.72 ID:
昔もアルバイト情報誌にマネージャー募集あったけど安かった
芸能人好きなやつがミーハーな趣味を兼ねてやるんだろあれは
34:2013/10/02(水) 08:54:32.80 ID:
でも有名人にいっぱい会えるぞ
35:2013/10/02(水) 08:54:35.77 ID:
車ってどうせ無駄にデカイんだろ? 運転だけでも疲れそう
37:2013/10/02(水) 08:55:15.40 ID:
実働は7時間でも待機は24時間だからな
39:2013/10/02(水) 08:56:27.05 ID:
上手く行けば長さんのポジションでドリフに入れるぞ
行けw
42:2013/10/02(水) 08:57:12.65 ID:
志村の付き人から芸人になった人って誰がいるの?
57:2013/10/02(水) 09:01:32.57 ID:
>>42
志村自身がドリフターズの付け人あがり
126:2013/10/02(水) 09:29:18.14 ID:
>>42
三又の元相方
147:2013/10/02(水) 09:45:08.43 ID:
>>126
ぱっとしないなぁ
44:2013/10/02(水) 08:57:29.23 ID:
志村けんがレストランとか高級寿司店に行って車で待機か
我慢の修行にはなるな
48:2013/10/02(水) 08:58:36.44 ID:
>>44
今の若者だと、「志村がXXとホテルなう」とツイッターで投稿してクビになりそう
60:2013/10/02(水) 09:02:40.54 ID:
>>44
運転手ってそんなもんだろ
たまに差し入れとかお土産とかあるだろうけど
53:2013/10/02(水) 08:59:56.60 ID:
普通に考えたら20万は安いけど芸人目指してる奴からしたら美味しい仕事だよな
56:2013/10/02(水) 09:00:42.08 ID:
こういう不規則な仕事は割りと早い段階で限界が来る
59:2013/10/02(水) 09:02:04.35 ID:
>募集の理由は「長年勤めてくれた前任の方が辞めることになり」と説明している。

長年勤められるってことは、実は家臣思いの殿ってことなんだろ。
77:2013/10/02(水) 09:07:52.36 ID:
>>59
芸能界で芽が出なかった
という理由の可能性もある。
62:2013/10/02(水) 09:04:04.83 ID:
正社員なのか?
社会保険は?
75:2013/10/02(水) 09:07:24.17 ID:
>>62
社会保険は従業員数とかも関係あるから志村けんの事務所がどんなかんじかによるんだろう
63:2013/10/02(水) 09:04:36.71 ID:
20万じゃ安過ぎ、まともな運転手集まらないよ
65:2013/10/02(水) 09:05:34.03 ID:
運転だけで20万って割と良い方じゃないか?
67:2013/10/02(水) 09:05:57.78 ID:
完全に職業運転手ならやりたいんだけど芸人になりたくはないんだよな…
68:2013/10/02(水) 09:05:58.04 ID:
本文も読まずに安すぎ安すぎいいすぎやろ
69:2013/10/02(水) 09:06:03.79 ID:
休みは不定期の舎弟みたいなもんだよな
70:2013/10/02(水) 09:06:11.36 ID:
芸能人目指してる人にはこの上なく美味しいと思うが
80:2013/10/02(水) 09:09:56.52 ID:
これ三村かなんかでもあったよな
84:2013/10/02(水) 09:10:35.05 ID:
大型運転手でもこの程度の月給今はざらに居るからけっこう集まりそうだが
85:2013/10/02(水) 09:10:42.60 ID:
高木ブーを雇ってやれよ。
95:2013/10/02(水) 09:13:45.62 ID:
>>85
なんでよ
ぶーさんはウクレレだけで食っていけるつうの
86:2013/10/02(水) 09:11:22.15 ID:
ここの連中は甘えてるな
89:2013/10/02(水) 09:11:58.55 ID:
てか周りにいくらでもいるだろ志村の運転手やりたいやつ
91:2013/10/02(水) 09:12:49.37 ID:
犬好きが条件
92:2013/10/02(水) 09:13:19.98 ID:
月給20万でも気にいられたら小遣いいっぱいもらえるで
96:2013/10/02(水) 09:13:48.36 ID:
食えてない若手でも雇ってやったがいいだろ。
103:2013/10/02(水) 09:17:36.01 ID:
>>96
そこら辺たけしよりシビアなんじゃね
97:2013/10/02(水) 09:14:41.93 ID:
志村だって元加藤茶の運転手だからな
そのまんま東はビート武の元運転手な
芸人志望がやる仕事だろこれって
98:2013/10/02(水) 09:14:53.88 ID:
業界に人脈を作れるメリットはあるし、昔だったらその人脈で這い上がった人もいるけどさ
今の時代は芸人が人脈で這い上がれる時代じゃないから
付き人とか弟子とかってメリット無いだろう
106:2013/10/02(水) 09:18:21.26 ID:
>>98
似たような実力持ってるもの同士が競ったときに勝つのは人脈やコネを持ってる方
これは当たり前のこと
100:2013/10/02(水) 09:16:00.02 ID:
長年勤めた前任はその後何してるんですかね
107:2013/10/02(水) 09:18:36.73 ID:
芸能界とコネ作れるし、志村けんのバックアップがあれば番組にだって出られるだろう
漫画家のアシスタントと同じでまだ駆け出しの奴が人並みに給料貰おうとか甘いんだよ
109:2013/10/02(水) 09:18:52.97 ID:
志村の後ろ盾がもらえるなら芸人志望にはいい環境だろう
114:2013/10/02(水) 09:20:39.17 ID:
おそらく一生乗ることのない高級車だろうから運転してみたい
115:2013/10/02(水) 09:20:47.68 ID:
タクシーの運ちゃんなら脱サラしてこれやればいい
117:2013/10/02(水) 09:22:21.98 ID:
パンくん雇えよ
118:2013/10/02(水) 09:22:38.53 ID:
高級車とか怖くて運転できない
40:2013/10/02(水) 08:56:50.23 ID:
マーシー
41:2013/10/02(水) 08:56:50.76 ID:
田代雇ってやれよ
119:2013/10/02(水) 09:22:33.35 ID:
120:2013/10/02(水) 09:22:41.37 ID:
しむらが後ろ後ろなう
123:2013/10/02(水) 09:25:11.22 ID:
全く売れない芸人が志村の付き人募集に殺到する
128:2013/10/02(水) 09:29:50.14 ID:
毎晩飲みに行って
朝帰りするのをシラフでつき合うのか
129:2013/10/02(水) 09:30:01.13 ID:
優香を嫁にくれるなら 殿と呼びお慕い申し上げる所存であります
133:2013/10/02(水) 09:35:09.18 ID:
実直に淡々とドライバー・付き人をやるのではなく
芸人を目指す人を募集している訳か
137:2013/10/02(水) 09:39:07.38 ID:
住み込みで付き人やるよりは、ちゃんと給料出すだけエラいと思うんだが
140:2013/10/02(水) 09:40:06.60 ID:
>>137
住み込みで付き人なんて今居るのか?
落語家位しか聞かないぞ
164:2013/10/02(水) 09:55:29.36 ID:
>>140
たぶん、給料出さなきゃ来ない位に減ってるんだろうね
お笑いの学校とかできて、気軽に芸人になれる道が出来たおかげで弟子になりたいって若者が居なくなったって 昔聞いた事あるな
今は知らんが、大介花子の所には住み込みの弟子の女の子いたよね
139:2013/10/02(水) 09:40:03.68 ID:
法人化して個タクの運転手でも召し抱えればいいのに。
月25、社保完備でいくらでも来るだろ。要らない事喋ったら東京湾でOK。
144:2013/10/02(水) 09:41:41.26 ID:
>>139
志村自体もバンドのボーヤ上がりだから、その辺は色々と思う所あるんだろ
158:2013/10/02(水) 09:52:40.00 ID:
うん、安くないどころか優遇だな
芸人やマネを目指すならプライスレスな部分は大きすぎるくらいある
それに付き人やってたら月給20万だからって年所得240万じゃないし
160:2013/10/02(水) 09:54:36.12 ID:
給料は20万~でも別途の小遣いがあるだろ
経験としては最高
165:2013/10/02(水) 09:55:38.26 ID:
給料保証の弟子ってことなのに一般労働として考えてどうすんだよw
若手芸人はバイトして生活費を稼ぐけど、
当然バイト自体は居酒屋だのなんだので
芸から全く切り離された場所でやるが
これはずっと志村やその周辺を観察できての
20万だから破格の条件じゃないのか?


MakeShop

















(((((((( っ´_ゝ`)っ
この記事は、2chで話題になっているスレを転載させて頂いております。
当サイトで一部編集をしております。



関連記事
[ 2013/10/02] 芸能ニュース | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kongarisokuhou.blog.fc2.com/tb.php/205-17858b29











