L-カルニチン









[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【料理】クリームシチュー作るよ

1:2013/09/30(月) 20:18:33.45 ID:
前回ロールキャベツ作ってたよ

今回の材料(具材)
・鶏むね肉
・人参
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ブッコロリー
・えりんぎ
画像にはないけど固形ブイヨン


材料2(ホワイトソース)
・バター(有塩無塩どっちでもおk)
・小麦粉(薄力粉)
・牛乳
・生クリーム
2:2013/09/30(月) 20:19:41.08 ID:
うまそうだなおい

3:2013/09/30(月) 20:20:23.40 ID:
具材を一口大くらいに切る
ブッコロリーはラップしてレンジでチンしとくと後が楽
4:2013/09/30(月) 20:20:42.36 ID:
おお!ロールキャベツさん!!!
お腹空いちゃうよ(´;ω;`)
6:2013/09/30(月) 20:26:14.65 ID:
>>4
お久しぶりです~

圧力鍋大好きなんで今回も圧力鍋使うよ
鍋にバター投入、玉ねぎをしんなりするまで炒める


さっきのむね肉と一緒に軽く炒めたらじゃがいも、人参投入して水を入れて、ブイヨン投入
5:2013/09/30(月) 20:22:47.31 ID:
じゃがいも多すぎたけど気にしない

フライパンにバター投入、むね肉を軽く焼く
今回は忘れたけどあらかじめむね肉に小麦粉振っておくとなおよし
7:2013/09/30(月) 20:27:15.50 ID:
本格的なやつだ!
8:2013/09/30(月) 20:29:50.62 ID:
ちなブイヨンはマギーブイヨン使ってる
ちょっと高いけどお気に入り

さっきの鍋には蓋して圧をかけとく
その間にホワイトソースつくるよ
フライパンにバターを投入、弱火で溶かす
ここでバター焦がしたら終わりだから慎重に
9:2013/09/30(月) 20:30:27.19 ID:
>>1
の家どこだ??
腹減ったから食わせろ
10:2013/09/30(月) 20:31:22.49 ID:
おー!
おにーさん覚えてるよー!
12:2013/09/30(月) 20:36:37.61 ID:
>>9
イスカンダルだけど来れる?

>>10
ありがと~
11:2013/09/30(月) 20:36:00.14 ID:
溶かしたバターに小麦粉を加える
なんか薄黄色っぽいトロっとしたやつになったらおk
牛乳と生クリームを合わせたものを少しづつ混ぜていく
だいたいここでダマになるけどまだ慌てるような時間じゃry


弱火でずっと混ぜてるとだんだんもったりしてくるので根気よく
13:2013/09/30(月) 20:37:35.57 ID:
あとで大体の分量おせーてー
16:2013/09/30(月) 20:40:48.97 ID:
>>13
はいよー。

ホワイトソースできたら圧力鍋の火を止めて圧を抜く
中はまだただの野菜スープだから、そのスープをホワイトソースに加えてのばして
鍋にタバーッと
18:2013/09/30(月) 20:44:38.21 ID:
今は圧力かけ終わって自然に圧が抜けるのを待ってるとこです

>>13
大体の分量ってホワイトソースのことでいいんだよな?
・バター 大2
・小麦粉 大2
・牛乳 200cc
・生クリーム 100~150cc

目分量だけどだいたいこんなもん
23:2013/09/30(月) 20:49:32.70 ID:
>>18
これって2人前かな?
ありがとうございます!
14:2013/09/30(月) 20:38:25.38 ID:
ずっと弱火で混ぜると
これが

こうなって

こうなるよ
15:2013/09/30(月) 20:39:37.89 ID:
ご飯食べたばっかりなのにお腹空いてきた(´・ω・`)ウマソー
17:2013/09/30(月) 20:42:05.60 ID:
ちょっとサラサラだったから、溶かしバターに小麦粉加えて練ったのを追加投入して再び圧力をかけてみた
21:2013/09/30(月) 20:48:47.05 ID:
>>17
とろみついたやつを圧かけても大丈夫なの(´・ω・`)?
19:2013/09/30(月) 20:47:12.69 ID:
>>1
うちにきてシチュー作ってくんないかな(´・ω・`)
20:2013/09/30(月) 20:48:32.70 ID:
>>19
出張料金いただきます(・ω・`)
22:2013/09/30(月) 20:48:47.52 ID:
お腹すいたー
24:2013/09/30(月) 20:53:37.02 ID:
小麦粉の変わりに大豆粉使ったらどーなるかな
26:2013/09/30(月) 20:59:55.02 ID:
>>24
大豆粉ってきな粉だよね…
34:2013/09/30(月) 21:54:02.08 ID:
>>26
きな粉違うよー
37:2013/09/30(月) 22:23:37.13 ID:
>>34
無知でごめんねごめんね(´;ω;`)
大豆粉にまみれてきます…
25:2013/09/30(月) 20:59:02.34 ID:
米粉便利だよ
28:2013/09/30(月) 21:15:03.58 ID:
入院してるときに食べた、高野豆腐のクリームシチューが美味しかった。
29:2013/09/30(月) 21:19:59.91 ID:
>>28
なにそれおいしそう

ぼちぼち圧も抜けたんでご開帳~
30:2013/09/30(月) 21:21:31.09 ID:
>>29
うひゃー
これはヤバいぜ!
31:2013/09/30(月) 21:27:10.10 ID:
>>29
多分普通のシチューと一緒に煮込んで、高野豆腐だけくれたみたい
味は普通のシチューと同じで肉の旨味もあったから。
口腔外科で入院だったから、食べやすくて良かったよ!

かなり味が染み込んでた
32:2013/09/30(月) 21:39:27.92 ID:
>>29
うわこれやべえ
腹減るわー
33:2013/09/30(月) 21:47:18.62 ID:
さて家主も帰ってきたし
いただきまーす
35:2013/09/30(月) 22:14:33.72 ID:
うんまそぉぉぉぉ、ロールキャベツに続き煮込み料理イーネ!
40:2013/10/01(火) 00:34:24.42 ID:
おいしくいただいて余ったぶんはタッパーに詰めて冷凍庫行きにした

>>35
覚えててくれてありがとう
38:2013/10/01(火) 00:02:21.50 ID:
うまそう(>_<)
39:2013/10/01(火) 00:34:02.88 ID:
うまそう
41:2013/10/01(火) 01:05:00.09 ID:
腹減ったなぁ~


(((((((( っ´_ゝ`)っ「料理神が再降臨。今回も素敵なレシピ…じゅるり」
MakeShop























この記事は、2chで話題になっているスレを転載させて頂いております。
当サイトで一部編集をしております。



関連記事
[ 2013/10/02] 料理 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kongarisokuhou.blog.fc2.com/tb.php/206-4f429c36











