L-カルニチン









[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネット】セガ公式Twitter「増税で嗜好品終了とかワロス。まず削るのは衣食住だろJKww」→「誤った投稿でした」と謝罪

1:2013/10/02(水) 01:19:08.03 ID:
セガの公式『Twitter』にて本日14時頃に
面白いツイートが行われたのが発覚した。

その内容とは
「増税で嗜好品終了とかワロス。まず削るのは衣食住だろww」という内容。

公式『Twitter』ながら緩いツイートだなあと思って見てみると、
そのツイートは即時削除され30分後に次のような謝罪のツイートが行われた。

「先ほど当アカウントより誤った投稿がございましたので
削除いたしました。 申し訳ございませんでした」
ccd082e8.jpg


どうやら「増税で嗜好品終了とかワロス~」のツイートは
担当者がプライベートで書き込むつもりが
アカウントの切り替えを間違えて公式でツイートしてしまったようだ。

最近こういう誤ツイートが多いが担当者(広報)が同じパソコンで、
同じクライアントソフトからツイートしているということなのだろうか? 
同じパソコンからツイートしても良いが、せめて公式のツイートは
別のクライアントからツイートするようにするなど工夫をして欲しいものである。

http://getnews.jp/archives/427548


セガ公式アカウント @SEGA_OFFICIAL
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/384914724082569216
2:2013/10/02(水) 01:20:13.74 ID:
>>1
せやな
3:2013/10/02(水) 01:21:15.23 ID:
言ってることは間違ってなくてちょっと拍子抜け

4:2013/10/02(水) 01:24:15.33 ID:
衣食足りずに遊戯を知るワロタw
5:2013/10/02(水) 01:25:41.76 ID:
衣食住削って嗜好品ってパチンカスみたいだな
8:2013/10/02(水) 01:29:19.62 ID:
>>5
お刺身食べたいなァ
7:2013/10/02(水) 01:26:53.40 ID:
一般人は嗜好品から買わなくなるだろうに。
9:2013/10/02(水) 01:29:35.77 ID:
いや、衣食住は削れないからエンゲル係数ってのがあるわけで
10:2013/10/02(水) 01:29:51.24 ID:
嗜好品削って衣食住だけなら人間である意味もなし
12:2013/10/02(水) 01:31:40.85 ID:
はいはいワロスワロス
13:2013/10/02(水) 01:33:30.00 ID:
橋下みたいに娘が勝手に書き込みをしたとか言っとけ
14:2013/10/02(水) 01:34:12.98 ID:
>>13
JKだけにな
16:2013/10/02(水) 01:37:22.19 ID:
JKってなに?
19:2013/10/02(水) 01:39:54.35 ID:
>>16
常識的に考えて
20:2013/10/02(水) 01:40:09.18 ID:
>>16
女子高生または常識的に考えて
17:2013/10/02(水) 01:39:15.31 ID:
また古い言い回しだな・・・
18:2013/10/02(水) 01:39:42.67 ID:
>>17
あきらかにツーちゃんねらーじゃないな。
24:2013/10/02(水) 01:44:25.04 ID:
>>18
2ちゃんでも板によっては時代が止まったようなノリのとこもある
21:2013/10/02(水) 01:41:03.27 ID:
そもそも最初は生活必需品には増税かけないとか言ってたのに
いつの間にかお流れだもんな
22:2013/10/02(水) 01:42:27.82 ID:
ネット用語の死語が云々のスレでも言われてたが
最近はググレカスとか言う前に答え出てて使う機会ないわな
23:2013/10/02(水) 01:44:21.53 ID:
2chも新参者が多すぎて半年romってろって言われなくなったな  
26:2013/10/02(水) 01:47:08.44 ID:
衣食住を削ってまで趣味に費やすなんて廃人みたいな生活を選ぶ奴はごく少数だろう
ライト層や惰性でズルズル来てた連中が抜ける良い機会になってトータルでかなり影響あると思うがね
27:2013/10/02(水) 01:52:25.19 ID:
オレはむしろ衣食住に無駄が多いわ
無駄に食って無駄に飲んで無駄に太る
元々衣食住ギリギリな奴はセガの客じゃないだろうし
28:2013/10/02(水) 01:52:33.10 ID:
セガの中の人も大変だな
29:2013/10/02(水) 01:53:08.16 ID:
パソナルーム行き決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30:2013/10/02(水) 01:59:02.01 ID:
税金上がったからと言って、
いきなりゲームや漫画、酒・タバコ止めようと思う人間は極少数だろ
まずは衣(装飾品含む)、次に食(主に外食)、
そして娯楽や嗜好品が続くのが普通
32:2013/10/02(水) 02:06:26.54 ID:
>>30
即座に完全に辞める事はないだろうがライト層はそっちを減らすと思うよ。食品や服に使う金を減らせば人付き合いに支障が可能性があるし
52:2013/10/02(水) 08:28:38.18 ID:
>>30
装飾品は嗜好品に入ると思うが、後は同意
31:2013/10/02(水) 02:05:58.84 ID:
まぁ、ソニック的な視点からしたらそういうことになるわな。
34:2013/10/02(水) 02:41:36.07 ID:
エロツイート誤爆だったら面白かったのに
39:2013/10/02(水) 04:29:56.58 ID:
(´・ω・`)ホンネこわい
41:2013/10/02(水) 07:29:34.19 ID:
税が8%になったら150円のジュースが180円になるらしい
43:2013/10/02(水) 07:37:25.52 ID:
まず削るのは客のHDDのデータだろJKww
48:2013/10/02(水) 08:18:03.04 ID:
衣食住はもう限界近くまで削ってるよ
54:2013/10/02(水) 08:31:16.03 ID:
ゲームファンとして確かにセガのいうことも一理あったのに。
55:2013/10/02(水) 09:06:30.73 ID:
流石客のHDDぶっ壊すテロ起こす会社は違うなwwwww


さよなら青春の16ーBIT
57:2013/10/02(水) 09:17:28.26 ID:
謝ったのも本人のツイートなら笑えるな
58:2013/10/02(水) 09:17:31.60 ID:
ツイッターやったことないから詳しい仕組みは分からんが
思いついたことを瞬時につぶやけるよう
確認画面とか出ないんだろうな
61:2013/10/02(水) 09:32:12.45 ID:
>>58
2chに書きこむのと変わらん
62:2013/10/02(水) 09:54:40.80 ID:
>>58
消せばええ

但しうpした写真は消したつもりでも残る場合があるから注意しろ
63:2013/10/02(水) 10:03:54.57 ID:
以前はセッションが切れ易かったので
時間を置けばすぐ再ログインを要求されたが、
最近はログインしっ放しなので注意力が足りない奴は墓穴を掘るようになった。
59:2013/10/02(水) 09:20:20.21 ID:
まあ、長生きせんでもいいと思えば、
衣食住はかなり削れるもんな。
西友の299円弁当半額で買って1食。
あとはマヨパスタ1食の1日2食で栄養は十分採れる。
65:2013/10/02(水) 10:42:10.39 ID:
>>59
それは栄養が十分じゃなくカロリーが十分の間違いだろ…
64:2013/10/02(水) 10:39:25.61 ID:
2ちゃんは各業界人の巣窟
67:2013/10/02(水) 10:49:58.64 ID:
こないだデータ消し騒動あったばかりなのによくやるなあ
68:2013/10/02(水) 10:57:43.44 ID:
(´・ω・`)別にセガの言ってることに誤りは無いが…
こんな所に咬みつく痛いのがいるのか?
69:2013/10/02(水) 11:07:44.27 ID:
言ってることは間違いとはいいきれないが
明らかに貧乏人を侮蔑する人間の書き込みだわな
71:2013/10/02(水) 11:14:07.92 ID:
オタクは実際衣削ってるしなあ
73:2013/10/02(水) 12:33:09.37 ID:
ミクダヨーさんがツィートしたなら完璧だった
75:2013/10/02(水) 13:19:46.36 ID:
昔から欲しいもののために食削るのは当たり前だったろ


(((((((( っ´_ゝ`)っ「なんだろう…この物悲しい気持ち…」

初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)予約特典 初音ミク学習帳 付



初音ミク Project mirai 2 (通常版) 初音ミク学習帳 付



figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 2.0 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



初音ミク 2014カレンダー



初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai (ミクパ♪) [Blu-ray]



MakeShop


















この記事は、2chで話題になっているスレを転載させて頂いております。
当サイトで一部編集をしております。



関連記事
[ 2013/10/02] ゲーム | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kongarisokuhou.blog.fc2.com/tb.php/207-26985158











